第91回 新作生地のご紹介です


こんにちは

茨城も雨風非常に強くなってきました。。。。
どうか被害が少ないようにと祈るばかりです



ベッドの購入方法を変更いたしました
詳細はひとつ前の記事をお読みくださいませ


よろしくお願い致します



ではでは、第91回  新作生地のご紹介です



NO.310  和モダン・市松   スクエア  S サイズ   3800円



ちょっとオトナ和モダンな配色の生地です




IMG_1261.jpg





市松模様のひとつの辺は6センチあります~
ですので、けっこう大柄な市松模様となります






NO.311  秋の森    スクエア  S サイズ    3800円  底の裏は別の生地になります




以前に色違いの 『夏の森』 を制作しています





P5148975.jpg





その色違い、秋編です~
こちらは輸入生地になります







NO.312  キノコ&キノコ   スクエア  Sサイズ  3800円  底の裏は別の生地になります



こちらも可愛いキノコ、カラフルキノコの輸入生地です




IMG_1043.jpg






これからの季節にぴったり
可愛らしい生地です






ではではこの後、カートへ並べます
カートで生地を選んでいただき、その後に制作いたします



購入頂いた順番に制作いたします
よろしくお願い致します


ベッド販売、変更のお知らせです


こんにちは

先週は。。。。
なんだか忙しくて。。。。。

部屋の模様替えを始めて、イメージはできていましたので
楽勝と思っていたら。。。。


そんなときほど、急な来客や公園に遺棄されたかも猫さんを発見!
あわただしく過ごしていました


2日続けて同じ場所にいた三杜似の大き目長毛にゃんこさん
毛色はグレー×白で
白がとってもきれいでした

うーん、捨てられたか。。。。。
2日も同じ場所にいたのでケガしてるかも。。。
この後、台風の影響もあり保護するならば今日しかないと
火曜日に、近くのMさんの協力を得て
捕獲器もって行きました

が、いませんでした。。。。。
それからは会うことができません

お家に帰れたんだと祈るばかりです



とは言え、バタバタ過ごしている私です




ですので、誠に申し訳ありませんが
ベッド制作への時間も有効にとの思いから
制作前の生地ご紹介の時点でのオーダー制に致します


よろしくお願い致します



ベッドを見てから購入を考えたいと思われる方も
いらっしゃるかと思いますが
どうかご了承くださいませ




第91回からはこちらで生地やサイズを紹介して
カートへ載せます

購入者決定してからの制作となりますので
振込み等は制作後にご連絡いたします



よろしくお願い致します




この後、第91回生地のご紹介を致します
よろしくお願い致します





あまりの暑さに慌てて作ったちゅらと琉のハーネス
100均の綿テープで作ったのですがけっこう可愛いな!と
自画自賛  (笑)



IMG_1248.jpg


リードと首輪は都わすれさんから
購入したものです~!ミンサー柄が可愛いんですよ





ではでは今後ともゆるゆる制作していきますが
よろしくお願い致します




第90回までのご寄付の総額とお嫁入り写真~!


こんにちは

毎日暑いです
なんやかやと忙しくて。。。。8月も気づけば中旬です


皆さま、おかわりございませんか




大変遅くなりましたが第90回までのご寄付の総額をお伝えいたします



今回、京都のUさまよりさらなるご寄付を頂きました
いつもいつもマリコレ、そしてたくさんのさらなるご寄付ありがとうございました






≪ただ今のご寄付の総額≫


   60、985 円


(H.28.8.11  第90回まで)




今回までのご寄付は 大変遅くなりましたが
今年もにゃんこはうすさんへ
送付する予定です



送付致しましたら、またこちらでご報告いたします





そして!
家族チケットから巣立った白黒2にゃん~ず姉妹
うづきちゃんとおくらちゃん

それぞれのお家からお嫁入り写真が届いております



二匹は姉妹だったので
同じ生地でベッドを作りました!


白黒ねこさんってターコイズブルーが似合うので
なんとなく其れ似ブルーで   (笑)



先ずはうづきちゃん



実はご近所さんに嫁いだので
べっども手渡し、そして会ってきました!



我が家にいたころはけっこう慎重派でしたが
とっても懐こい仔になっていました


I ママのママやおねーさん訪問にも
隠れなかったそう

なんだか嬉しいなぁ







IMG_1197.jpg




まだまだ、小さいですが美人さんです~





IMG_1198.jpg




なんだか艶っぽい~
印象派の裸婦像を想像してしまう   (笑)





IMG_1196.jpg





熟睡は目、ハンビラキケイ。。。。。




そして、おくらちゃん







IMG_1193.jpg







箱をチェック!





IMG_1194.jpg






べっどをチェック~!









IMG_1200.jpg





ちょっと寝てみる



そ・し・て




大胆に寝てみる。。。。。。





IMG_1199.jpg





うづきママ、おくらママ  写真ありがとうございます




次回は、第91回  新作生地のご紹介  を予定しております~
来週前半でご紹介できれば。。。。と
思っています



よろしくお願い致します


みーやん家のにゃんこさんたち


一か月以上も前に頂いていた写真です
ご報告が遅れてしまいました

いつもいつもマリコレしてくださるみーやんさま


そのみーやん家のにゃんこさんたち
NO.298のくまさんワールドで。。。。。。


ご紹介致します~




写真 1





時には 1匹で。。。。。
寝る前か寝起きか、のんびりと






写真 2




そして
二匹で。。。。。あとから来た感じが。。。。。
よくわかる!






写真 3






そして、ベッドの上と、床でも 牛柄ちゃんがお昼寝中








写真 4





やっぱり、この気持ちよく寝ている写真が何とも言えなく
可愛い~




お嫁入り写真は私を幸せにしてくれます



みーやんさま
ありがとうございました!


また、送ってね~



次回はご寄付の総額のご報告いたします



ご無沙汰していました 夏本番!


こんばんは

関東地方、梅雨明けだそうです
前回、梅雨明け頃に戻ってきます宣言していました





先ずは 家族チケットで譲渡することができたうづきちゃん(仮名 キクラゲちゃん)とオクラちゃんの
べっどを作成予定です

こちらは梅雨明けまでに制作終了予定でしたが
段取り悪く、週末から作成予定です



今後は、お嫁入り写真の紹介やご寄付の総額などなど
お伝えしていなかったことをご報告いたします




少しずつ、ブログや制作の勘を取り戻しつつ
ゆるりゆるりと再開していきます


どうかよろしくお願い致します




本格再開はきっとお盆過ぎてからと思いますが。。。。
ちらちら覗いていただけると嬉しいです



可愛い生地も買いました!



IMG_0867.jpg



ちょっとベイビー向けですが、輸入生地です
こういうの、やっぱり好きなんです。。。。 へへへっ


昨夜の地震を心配してくださった方々
我が家地方は震度4でした
家と私は揺れましたが、被害はありませんでしたのでご心配なく~



我が家の4匹も元気ですよ~



IMG_1159.jpg



ごちゃごちゃ玄関で恥ずかしいですが。。。。
夫婦共にトイレに行きたくて、散歩後トイレに駆け込んで出てきた時の図です
ビールの飲みすぎか。。。。。
私は2階のトイレから降りてきたところです



今、 マイブームって古いのかっ。。。。(笑)
4匹のブラッシングを散歩後の玄関でするのがマイブーム

音痴な私の作詞作曲で歌いながらのブラッシング♪

毛むくじゃら族には好評でございます
ですので猫も玄関に集まります~
約10分間、歌ってブラッシング、茨城歌劇団(あれば。。。。) 合格間違いなし!です  (笑)





ではではおやすみなさいませ