お礼です&第113回お嫁入り写真のご紹介です


こんにちは

良いお天気ですね~
この時期になると。。。。
子供の頃の自分の運動会、そして子供の運動会を思い出します

運動会の後はお月見シーズンで、子供たちやそのお友達家族と
庭で芋煮をしたことも良い思い出です

ちなみに我が家の芋煮は山形風
牛肉と醤油ベースです




お礼です、第112回ベッド2点お嫁入りしました
いつもいつもマリコレしてくださるMさん
ありがとうございます

発送済みです~



そして、第113回のお嫁入り写真がAさまから届きました


お伝えいたします



お庭から撮った二枚
お昼寝を起こさないように。。。。




IMG_1711.jpg




熟睡している猫さんを見るのは本当にほっこりこりこり! (笑)




IMG_1712.jpg







そして、後から送られてきた一枚。



IMG_1811.jpg





Kちゃん、可愛い~!
Aさま、ありがとうございました




次回は第115回 新作ベッドのご紹介です~
ご寄付の総額もお伝え予定です






カート(まりねっと 毬屋雷蔵堂 店舗)では、4点お嫁入りをお待ちしております




よろしくお願い致します




オーダーベッドNO.381お披露目と114回生地訂正です


こんばんは

オーダーベッド完成しました
とってもラブリーなベッドです

先ほどAさまにお渡ししました
制作に使った生地は今は亡き、雷蔵も仲良くしてくれた
犬のななちゃんが晩年使っていたフリースです



NO.381   ラブリーもぐりん    オーダーベッド



PA029618.jpg




とろろちゃんのベッドと同じ、横長もぐりんです





PA029617.jpg




フリースの生地の関係で、底・裏側はつぎたして作っています




サイズ  縦   57   ×    横   43   高さ   22  ベッド内高さ  12底クッション厚さ  5   (cm)
      重さ  686 ℊ  




こちらはフリース110センチくらいの幅   長さ  150センチ  で制作できます
オーダーもぐりんベッドの参考まで





そして114回 桃色格子は、次回115回に出品致します
代わりに


NO.382  おにぎり  ゆらり  S サイズ    2500円



実は製作途中です






PA029619.jpg




画像がちょっと暗いのですが。。。。




PA029620.jpg





秋の行楽シーズンにぴったり!  食いしん坊な猫さんにぴったり!  でございます
こちらもダブルガーゼです



明後日までにはNO.383と共にカートへ並べます
よろしくお願い致します


第112回、113回  お嫁入りベッドのご紹介&第114回 新作生地のご紹介です


こんにちは

やっぱり。。。パソコンが調子悪くて。。。。
そろそろ寿命なのかしら。。。。



気を取り直して、お嫁入り写真のご紹介です
第112回からは前回も購入してくださったKさま



頂いたメールの一部ですがご紹介致します


本日ベッドが届きました!
さっそくネル(5才)メス3.5kgがちょこん、と乗ってます。
「これアタシの?」と何度も顔を見て確認してくるのが可愛いです。



IMG_2111.jpg




そして、先日お送り頂いたベッドはしまおがとても気に入って、
まるで100年前からこれを使っているんじゃ!という感じで馴染んでいます。(笑)

端っこの少し盛り上がったところが顎を乗せるのにちょうど良いみたいです。




IMG_2116.jpg




そしてコナは、やはり2年前にお譲り頂いたスクエアベッドがお気に入りです。
何度か洗っておりますがまだまだ大丈夫そうです。



IMG_2114.jpg






ネル、コナ、しまおと3匹にマリコレでベッドを揃えてあげられて
私もとても嬉しいです。

これから大切に使わせて頂きますね!ありがとうございました。





ネルちゃん、ベッドがとってもお似合いです!
良かった~!


しまおくん、ベッドの使い方を心得ていらっしゃいます
ここちよさそうにお昼寝タイム、楽しんでね~


そしてアメショーのコナくん
気品高く、ベッドでも正装顔
美しいなぁ



Kさま、ありがとうございました



そして、第113回 Tさまより



シャイな、ななちゃん   後ろ向きでございます



頂いたメールの一部ですがご紹介致します




期待以上に、品のいい和柄

素敵です

まだ、ちょっと警戒中ながら
いつの間にかこの姿

ありがとうございました





DSC_0356.jpg




後日、可愛いお顔付き写真が送られてきました




DSC_0358.jpg




あら~可愛い!うっとりです~




Tさま、ありがとうございました




ではでは第114回 新作生地のご紹介です




NO.382  桃色格子  スクエアベッド   Sサイズ   2500円




P5169481.jpg




シンプルな生地ですが、可愛らしく飽きのこない
どこにでも、どんなにゃんこにもなじむベッドになるかと思います






P5169482.jpg



S サイズのスクエアベッドで制作予定です






NO.383  飴玉 くるり   スクエアベッド   S サイズ    2500円





P6119532.jpg




とても可愛らしい柄のダブルガーゼです
色目はこちら↑が近いです





P6119533.jpg





以上2点とオーダーベッド制作致します
ちょっと予定がたてこみ、制作遅れていますが
来週末前にはカートへ並べます



予約販売も致しますのでこれからカートへ並べます



よろしくお願い致します



お礼です!&第112回お嫁入り写真のご紹介です

おはようございます
お礼です!
昨日、スクエアベッドを購入してくださったAさんから
もぐりんべっどのオーダーを頂きました
ありがとうございます


そして。。。。
第113回、ベッド1点お嫁入りしました
実は前回、マリコレ(毬屋雷蔵堂コレクションの略)してくださり
さらに3個目のベッドをマリコレ!

その訳を。。。。。

頂いたメールの一部ですがご紹介致します








早速新しいのを取ったのが、しまお(オス)4才のサバトラです。
体重は5キロ弱です。









とっても気に入ったらしく、ご満悦です。




IMG_2068.jpg









そして隣にある以前購入させて頂いたベッドにはコナ(オス)4才アメショがいま
すが、狙っているようです。
6キロあるので小さいんですが、小さめのが猫は好きなのですよね…(;´∀`)





IMG_2070.jpg






うらやましそうに黒猫のネル(メス)5才が見ているので、もうひとつ購入させて
頂くかもしれないです。(笑)





IMG_2073.jpg






はぁぁ~、可愛い!しまおくん、お目目クリクリ。
ハンサムにゃんですね~


2年前に購入してくださった つばめこつばめ には
アメショーのコナくん
気持ちよさそうに寝ています
大事に使ってくださって。。。。嬉しい。


この写真(3枚目)のような時間に遭遇したら
ネルちゃんにも!と思うのは親心ですよね(笑)



Kさま、ありがとうございました
今日3個目のベッド発送いたします

Kさま、ネルちゃん、
お待ちくださいませ~



カートでは
第112回、113回  フラットベッド3点  お嫁入りをお待ちしております。


さらに月末は、Aさまのオーダーベッドと他に2点ベッドを制作予定です
よろしくお願い致します

お礼です!&保護猫にベッドを贈ろう~⑤


こんにちは
なんだか肌寒いですね

台風の影響、九州地方の方はどうか被害が少ないようにと
祈るばかりです


わが家も台風の影響で予定変更で。。。。。


せっかく時間ができたので明日はベッド制作できたらなぁ~と
思っています



前置きが長くなりましたが

お礼です
第112回 フラットベッド2点お嫁入りしました
ありがとうございます

カートに あと2点(同じ柄ですが)で
お嫁入を待っております

お嫁入を待っている、お月見うさぎの柄は、輸入生地でとっても素敵な絵柄と色合いです
素敵な生地のベッドで、家族のにゃんこさんとお月見しながら
お話しするのもロマンチック!


お嫁入お待ちしております





そして。。。。とろろちゃんの預かりをされているNさまから
とろろちゃんのお嫁入写真を送って頂きました!



≪ 保護猫にベッドを贈ろう~⑤ ≫





IMG_1662.jpg





あら~、美人さん!






IMG_1661.jpg





しっかりもぐりんしてくれていて。
とっても嬉しいです






IMG_1663.jpg




Nさんとはお電話でお話しさせて頂きました
他の猫さんも、わらわらと集まってくれたとのこと。。。。
猫さんあるある ですね



何度も何度も書いておりますが
お嫁入写真を眺めるのはとっても嬉しい
そして活力になります


ぜひぜひ、皆さま写真送ってくださいませ



次回は第113回 ベッドのお披露目ができれば。。。。
と思っております~