ちゅらの夏休み&プレ企画だぜぃ

おはようございます


水が好きなちゅら。。。
でも、びびりはまだまだ。。。。


ってことで
心のふるさとから近場の運動公園へ GO~



ここからは
親ばか写真集です


プレ企画に興味のある方は
飛ばして下さいませ


とってぇぇぇぇも 広い運動公園
犬もリード有りならOKです


だんなはん
ちゅらと遊ぶ気 マンマンハンズボン~




P8151151 (448x336)



やはし。。。。
びびりちゅら
初めての場所だと 怖いん?




P8151152 (448x336)



と、いいつつも
クンクンタイム!
あれっ、ペロペロタイムかいな



P8151153 (448x336)


 て・へ・ぺ・ろ



P8151165 (448x336)



家のそばの公園でのはしゃぎようは
無かったですが (想定内)
それなりに楽しそうでした


では、最後は
おとこまえ?なちゅら嬢



P8151160 (448x336)



もうひとつ、おまけ



P8151161 (448x336)



安心胴輪が。。。。
めっさ臭くて、帰宅後即洗濯


もうひとつ、予備買わないと。。。
かわぇぇの ネットで探すか。。。



今度は ドッグラン 挑戦かしら~





ではでは プレゼント企画でございます



今回、毬屋雷蔵堂 店主
飲んだくれてることも多きの夏休み

とほほの1点、それも小物  


それでも良ければ
皆さま、コメントお待ちしています






プレゼント企画応募コメント お題は


『夏の終わりの思い出』

ちょっこし 
ロマンチックなのや
ホラーっぽいのや
超笑えるのやら

思い出してコメントくださいまっせ



コメントタイトルに
『夏の終わりの思い出』と入れてください~
それで応募になります




品物は こちら
今回オークションのはぎれのはぎれで
作成致しました




P8181177 (448x336)




P8181178 (448x336)




サイズ 20.5 × 17 (cm) マチ無し巾着です
ほぉぉぉんと、小さいわぁ。


今日から25日(土)までコメント受け付けます~
26日か27日に抽選予定です



初めての方や
ご寄付のお届け先の方(特に遠慮深い方が多いのです)も
皆さま、夏の終わりの思い出
あると思います!
ぜひぜひコメントお待ちしています~



皆さま、お忙しいでしょうが
企画応援よろしくお願い致しまする!


かたじけない。。。



あわゎゎゎん
大事なこと、言い忘れてました!
今回も一部使用した布は
まるふくさんに頂いたものです!


どんだけ頂いてるのよ~
実はまだまだあります。。。。



では、では企画ご参加よろしくお願い致しまするぅ。


Category: 毬&ちゅら

コメント

『夏の終わりの思い出』

いつも拝見させて頂いております。
cigarさんの所からきました。
うちにも2匹猫ちゃんが居るので、オークション出品を狙っているのですが、毎回タイミングを逃して残念です(´;ω;`)
もしこの先、ご厄介になる事があったら、cigarさんに寄付して頂けると嬉しいですw
手作り、頑張ってくださいね(*´∀`*)

2012/08/20 (Mon) 02:16 | 薫 #iKZ13V7E | URL | 編集
薫さま


初コメントありがとうございます
とってぇぇぇも
嬉しいです~

なんだか、急にオークション即決率が高くなり
嬉しいのですが。。。
ご迷惑をおかけ致しております

> もしこの先、ご厄介になる事があったら、cigarさんに寄付して頂けると嬉しいですw

今のところ、他にも全国で
個人保護活動を頑張っていらっしゃる方が
たっくさんおります。。。。

そちらの方へも応援したいと思っています
どうか、ご理解頂けると
嬉しいです~

日本のどこかで
CIGARさん一家と同じように
ワンニャンが命を繋ぎます

よろしくお願い致します

ブログ拝見しました
あとで、こっそり質問します~
おばさんには、???の言葉が。。。。(笑)


2012/08/20 (Mon) 08:04 | 毬&ちゅらmam  #- | URL | 編集
???は…!

ご訪問ありがとうございます!(≧∀≦)
???の答えは…!
オンラインゲーム(インターネットで皆で遊ぶゲーム)です!
家にいて出来るので、やってます。
遊んでるときに猫ちゃんが寄ってくるからかわいーですよ( ´艸`)

そうですよね!
他の方にもぜひ寄付してください!!
毎日見てます(≧∀≦)

2012/08/20 (Mon) 12:21 | 薫 #- | URL | 編集
『夏の終わりの思い出』

我が家には猫以外に人間の子供が3人もいるんですが・・
3号が高校のテニス部に所属していて・・

で・・試合・・
試合会場があたしの母校でした・・
あたしも行くのは、久しぶり・・何十年ぶりだ?って感じなんですが( ̄▽ ̄;)

朝8時に同じテニスの会場の子を拾っていきました・・
でも京都市内なんですが・・
結構遠いというか・・・かなり北の方なんです・・
3号は9時から受け付けって言ってたんで・・
まさか1時間もあれば行けるだろうって・・・

岩倉と言うとこにあるのですが・・
興味のある人は調べてください(笑)

あたしが高校の時とは変わってましたよ・・
同じ付属の?小学校とかできてるし・・
家もいぱーい立ってるし・・
ま・・9時にはついたのですが・・・・

8時45分の受付に間に合わないと・・試合は出れないないと・・・orz・・

すごすご帰ってきました←やはり草食男子のわが子・・( ̄▽ ̄;)

あたしが言いに」いったげよか??って言ってももう無理だから。。と・・
クレーマーじゃなく。。。
きちんと話をつけようとおもっていたんやけど・・
どうも親がモンスターペアレントになるんじゃないかと。。
ビビル3号・・( ̄▽ ̄;)
いや・・あたしの怒りは沸点まで達していたんですが(笑)
もう。。。岩下志摩の極道の妻?くらい(笑)

で・・結局試合には出れず・・orz・・

家の3号はまぁいい・・自分がちゃんと試合の時間を理解してなかったんだから・・。

でも。。一緒に行った友達は3号の言葉を信じして間に合うと思っていたんです・・。orz
いい加減なところはやっぱりあたしの子供だ( ̄▽ ̄;)

で・・オートテニスに連れて行き・・
テニスの雰囲気だけ( ̄▽ ̄;)
あと。。お昼になり・・・ステーキをおごり。。(いや。。ステーキのドンだが。。)

で。。あたしが離婚するまで、住んでいたところに無料でテニスコートが借りられる・・そこに連れて行き・・
試合に出れなかった罪滅ぼしに翻弄してました( ̄▽ ̄;)・・

まぁ・・納得してくれて一安心・・

そんなことをしながらあたしは競馬を( ̄▽ ̄;)

ご飯食べながら買ってました( ̄▽ ̄;)
これが生活費になるのです( ̄▽ ̄;)
こんなこと書いたら・・ネコトモさん解除されるかな・・
えぇ・・人間失格なんです( ̄▽ ̄;)
競馬で生計を立てたいともくろんでるんです( ̄▽ ̄;)

ま。。久しぶりにやったんですが・・・(夏競馬はあまりやらない)

このレースだけで何とか当たりました・・・
ほんの数分で・・1万円くらいが・・3倍になったんで・・よかったです(笑)

あー明日は(今日)ダブルスの試合です・・
明日は・・時間に遅れないように・・
早くに出ます・・
場所は今日とは違うんで・・明日も有給とって・・( ̄▽ ̄;)
送って行きます・・
日当は稼いだし・・(えっ?)

で・・今日は無事に間に合いました・・
でも・・会場が京都で豪雨の被害のあったとこの近くでしたので・・
ところどころ土砂崩れや・・結構爪痕は悲惨でした・・

夏の思い出というより・・
バカ親子のいつもの日常ですが(滝汗)



2012/08/20 (Mon) 16:40 | みーやん #- | URL | 編集
NoTitle

てか・・ちゅらちゃん・・男前(*^。^*)
あほな関西人から投稿させていただきました(笑)
皆様も遠慮なさらず・・こんなあほなコメント書いてるあたしがいうのもなんですが・・・
後本当はもう一つあります。。ほんとはそれを書くつもりだったんエスが・・( ̄▽ ̄;)

2012/08/20 (Mon) 16:48 | みーやん #- | URL | 編集
薫さま、ありがとう!


う~ん、そうなんだ。。。
オンラインゲーム。。。
未知との遭遇だわん

教えて下さり、ありがとうございます

なんか、得した気分です
知らないことがわかるって
いいにゃぁ~

また、若い仔語録
質問に行っちゃうかも(笑)

2012/08/21 (Tue) 13:25 | 毬&ちゅらmam  #- | URL | 編集
みーやん、サイコー!!


ぷっはぁぁぁ~!
まじ、大笑いです

実は昨日は茨城に戻り暑くて。。。
ばてばてでした
元気でないなぁと思っていたところで
みーやんさまのコメ読み
元気でたよん


京都に行くことあったら
競馬教えてね(やったことない。。。馬見るのは好きだが。。)
勝ったらまじステーキ
負けたらステーキのどんで(笑)

そして
いっぱい勝ったら寄付しよう~

そうだ、京都もいつか行くね
お寺や仏像見るのも好きなんだ。。。


3号、テニス頑張れ~!


2012/08/21 (Tue) 13:39 | 毬&ちゅらmam  #- | URL | 編集
ありがとう、みーやん


> あほな関西人から投稿させていただきました(笑)
> 皆様も遠慮なさらず・・こんなあほなコメント書いてるあたしがいうのもなんですが・・・

ぷぷぷっ~
応援ありがとうございます

ド迫力のコメントの後は。。。
みなさま、後に続いてくださいましね!


2012/08/21 (Tue) 13:43 | 毬&ちゅらmam  #- | URL | 編集
『夏の終わりの思い出』

「マンマンハンズボン~」を、区切るところを間違って
「マンマンハンズ・ボン~」って読んで(歌って?)
なんだろう、ハンズ・ボンって??ってずーーーーぅぅっと
悩んでましたがな。
それは、置いといて。

ジーナンこと次男が3歳くらいだったので、
かれこれ、10年以上前の夏の話です。
夏休みに、長崎へ家族旅行に出掛けました。
ハウステンボスや、雲仙やいろいろ回ったのを
覚えています。
オットのコネで、宿泊は某ホテルの広ーーい和室の
お部屋で、親子4人(まだ子供もちっさかったし)には、
もったいないくらいゆったりしたお部屋に泊まったんです。

夕食もいーーっぱい食べて、その日は疲れたので
オットもチョーナンも早くに寝ちゃったんですよね、たしか。
でも、いつも夜泣きなんてしたことない、どこに行っても
ぐずることのない(入院が多かったので)ジーナンが、
その日に限って、夜泣きしてなかなか寝付けなかったんですよ。
あー、疲れててかえって、眠れないんだなー、くらいに思って
付き合って起きてたんです。でも、そのうち寝ちゃって・・・
ずいぶん寝てたと思うんですが、部屋の外から
「ガチャガチャガチャガチャ・・・」と、漆器というか、お椀を
重ねるような音が、しかも大きい音が聞こえてきました。
最上階くらいで、いいお部屋のはずなのに、
「宴会場が近いのかなー、仲居さんもこんな時間に片付けなくていいのにー!カンベンしてよー!」
と、うつらうつらしながら、文句言ってたんです。
それも、けっこう長い時間続きました。
ジーナンも起きたようですが、じーーっとしてました。
オットとチョーナンは、何も聞こえないみたいにぐっすり寝てます。
そのうち、わたしもジーナンも寝てしまったんですけどね・・・・
朝、起きてみたら・・・・宴会場なんてないんです。
仲居さんが、夜中に片付けるようなそんな階じゃなかったんです。
オットもそんな音、ぜんぜん聞いてないって言います。
よーーーく考えたらですね・・・・気づいたんです。
あれは、漆器やお椀の音じゃなくて、甲冑の音だったんだ・・・って。戦国時代なのか、わかりませんが・・・
部屋のドア隔てて、武将たちが歩いていたのかもしれません・・・

いまだに、オットと不思議だったねーと話す、夏の思い出です。
ちなみに、そのホテルは数年前に廃業しました。

ちょぴっとだけ、ホラーな話でしょ?
怖くはないけど!

2012/08/21 (Tue) 14:09 | mie #- | URL | 編集
正解は水に入る気 満々半ズボン です!


ややややや!

来ましたね~
ちょっこしホラー系

mieちゃま、ありがとう。



そういうことって
あるんだよね!
あって、不思議はないと思うの

がしかし
私は、寝ると爆睡系で
どちらかというとチョーナン派


よく、修学旅行とかで
そういうの聞こえた~って
次の日の朝の話題に全くついていけない子でした(涙)


何か伝えたいことがあったのかな。。。
mieよ、聞いて下され~って。。。。



2012/08/21 (Tue) 14:27 | 毬&ちゅらmam  #- | URL | 編集
うーーーむ。。。

訴える相手を間違ったって、きっと後悔したはず!
「うるさいなー」で終わりだもん(爆)

わたす、けっこうそういう体験談あるんす。
でも、話してもぜんっぜん怖がってもらえないんす。
なんだかなー・・・

2012/08/21 (Tue) 14:43 | mie #- | URL | 編集
前回は前回だかんね!

> わたす、けっこうそういう体験談あるんす。
> でも、話してもぜんっぜん怖がってもらえないんす。
> なんだかなー・・・

会ったことも話したこともないけれども
きっと、私も怖がらないと思うよ(笑)

タイトルは 私の意見だぁ~!!!

2012/08/21 (Tue) 15:53 | 毬&ちゅらmam  #- | URL | 編集
夏の終わりの思い出

夏の早朝
枕元に転がるちっこいラグビーボール
消しゴム?何かのオマケ?
拾ってみると・・
急いでメガネをかけました(ど近眼&老眼)!!!

そう
スカぷーと一緒に出てしまった
シシの残りうん★
寝ている間に二の腕でこねこねしてしまったらしい・・
(拾った時の気持ちはまさにホラ~)

もちろん
朝から自分&シシ丸&お布団お洗濯で
出勤前に一仕事の一日でしたとさ。。。トホホ。。。
(二の腕で良かった・・顔でなくて)

うんの話だけに
運がいい?(なはは・・・)

残暑 お体ご自愛下さい

ちゅ~ちゃん可愛い♪

2012/08/23 (Thu) 10:32 | シシママ #- | URL | 編集
シシママ、ありがとう~


シシママ、ありがとうございます!

出た出た~って。。。
来ましたね、オモローなシシ君とママの話

そして、このお話しのテンポの良いリズムは
まさに『シシママ語録』顕在ですね~

ほほほ、しあわせなこと。
 

2012/08/24 (Fri) 12:10 | 毬&ちゅらmam  #- | URL | 編集
届きました(*^。^*)

ありがとうございます・・
無事に受け取りました・・
昨日郵便受に入っていたんですが・・

夜に見に行ったんですが・・
鍵がなぜか回らず・・( ̄▽ ̄;)(酔っぱらっていたからか)w
可愛いかわいい・・袋でした・・
ありがとうございます・・
大切に使わせていただきます・・
とりあえず・・薬入れか( ̄▽ ̄;)
なんせ、不整脈やら・・喘息やらで( ̄▽ ̄;)
おまけに最近首の頸椎の障害が見つかり(涙)
手のしびれと痛みと握力がないのはあるが・・・
PCは打てる・・( ̄▽ ̄;)
なんだか・・年寄のようだ・・いやおばさんなんだが。。( ̄▽ ̄;)w

2012/08/31 (Fri) 20:47 | みーやん #- | URL | 編集
良かった~(*^。^*)


無事に届いて良かった~
薬入れに使って頂けるなんて
いつもおそばに置いてもらえて
幸せ~(笑)

そのうち・・・・
元気になって
薬以外のもの、いれて下さいませ

いつも応援ありがと!!


2012/09/01 (Sat) 10:56 | 毬&ちゅらmam  #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する