ちゅら、その後。。。

先週末に心のふるさとへ もみじ狩り
その写真を交えてちゅらのその後 ご報告!


先週、夕方の散歩で
自転車の乗ったご婦人に会いました
だんだんと自転車が近づき
ちゅらと私を交互に見てて

???私も気付きました


ちゅらが家を出ての数日
私が朝早くから歩き回っていた頃に
お会いしていたご婦人でした



PB041506 (448x336)
≪ちゅら、朝日を浴びて銀色にかがやいています・・・≫


ちゅらを見て
貰った『探していますのちらしの犬』だとわかったそうです
なんと、涙ぐんで喜んで下さいました


私の姿(夢遊病者のような。。。)がわすれられなかったのでしょう(笑)
電話をかけて聞きたい。。。と思ったけれども
見つかって無かったら。。。と思うとかけられなかったと。

ずっと心配して下さった方が居て下さったかと思うと
本当に感謝の一語でした





PB031472 (448x336)
≪だんなはんから、大好きなチーズ風味のおやつを貰う。。。ちょっとまだ腰が引けてます(笑)≫




そうそう、おととい
だんなはんと夜おもちゃで遊んでいて
初撫ぜ撫ぜ成功~!
家にいる時間が少ないだんなはん

なかなかスキンシップできずに
ここまで来るのに9か月かかりました



PB041507 (448x336)
≪朝日に向かって散歩へ 色々な獣の臭いにちゅら 楽しそう≫




私はちゅらとの会話を楽しんでいます
初めての単語におびえるので
根気良く状況と意味がわかるように伝えます
おすわり、待て、おいで、来い、ごはん、散歩は わかるようです
おやつ、おもちゃ、二階。。。などはまだ警戒中(笑)

もちろん、理解しているからと
全て従うところまではいってませんが


PB031444 (448x336) (448x336)
≪紅葉がとてもきれいでした・・・≫




でもちゅらとの生活はとっても楽しいです
いまだ理解しあえない領域もありますが
やっぱり少しずつかな。。。と思います




PB031430 (448x336)
≪もちろん、毬とも共通の趣味 バードウォッチングを楽しんで≫




そして
我が家の先代 雷蔵

PB041514 (448x336)
≪先先代 ハリーの隣に 納骨してきました。。。≫


雷蔵、今まで見守っていてくれてありがとう
ちと、おっちょこちょいのかあさんだけれども
ちゅらと毬との日々を
心から感謝し楽しんで暮らしていくよ





新作べっどサイズリクエスト鍵コメ受付中



どうぞ、よろしくお願いいたします



Category: 毬&ちゅら

コメント

NoTitle

もう~、反則! 読んでてじわーっと涙が出ました。

ミミ、お座りもまだできません。
今、偶然できた、おやつで釣ったお座りを
「そうだよ!それがお座りだよ!よくできたねー!」
と褒めて、教えてます。 
そして、こちらのテンションの高さにびびる・・・ぷっ。

でも、大事なコマンド、マテ・お座り・フセ・オイデ(来い?)
これだけは、教えないと、と思ってます。(難しいんだけど・・涙)
今、やっと「自分はミミというらしい」とわかってきたようですが、
新しいお家に行ったら、違う名前になるかもしれませんもんね。
そうそう、散歩前の「行こう!」は、わかるみたい(笑)
すんごい、うれしそうにくるくる回るんですよ!

一歩進んで、二歩下がっても、ゆっくり前進してるんだもん。
大丈夫!!

2012/11/08 (Thu) 15:37 | mie #- | URL | 編集
mieさま


ミミちゃんくるくる回るんだ~
うふぅ、想像しちゃった
可愛いね!

お互い、びびり犬の少しずつの進歩を
楽しみましょ!
するめのようにかめばかむほど
味が出る。。。。びびり犬を。





2012/11/10 (Sat) 15:56 | 毬&ちゅらmam  #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する