ミト

こんにちは


今日はミトのことを書きます
長いです


ミト、名前の由来は三毛なので
3にちなんだ名前を。。。という私のリクエストに
だんなはん、考えました!

3と言えば、三
そりゃぁ、徳川御三家しかないだろう

ふんふん、御三家ね・・・
尾張・紀州・水戸御三家となれば
茨城在住の私たちはみと。

ミトの名前の由来です
『Mi.To』はそういう車がある。。。と
聞いただけ(笑)


≪保護の経緯≫
11月12日、朝の散歩が終わり
ちゅらを玄関内で手入れしてリビングへ
そして玄関先に置いたエチケットバッグをとりに
玄関開けたら2分でごはんではなく
2秒でみとが視界に。。。

ちゅらのエチケットバッグの周りをスリスリ

すぐに逃げるだろうな。。。という予想に反して
横に座る私にスリスリゴロゴロ、ひじにごっつん。



むむむ。。。
ままま。。。まてよ
こんなになれている猫
飼われてるに違いない!

と、その時、以前犬の保護活動をされていた方が
散歩で我が家の前を。。。。
事情を話した私に
「私の経験上、たぶん捨てられたと思う・・・」



正直、どうすべきか悩みました



ちゅらを逃してしまった前日
譲ってもらうはずだった『りかちゃん』
もし、私が里親募集するのならば
『りかちゃん』が先ではないか。。。。
ずっと気になっている『りかちゃん』



でも、ガリガリだし雨も降り出して寒い朝
やっぱり見捨てられませんでした


それに飼い主が探しているかもしれない
地域の方には、ちゅらの時にとってもお世話になっている
少しでも恩返しできたら。。。




その方に
「わかりました保護します、保護する以上責任は負います!」
それから
こころ強い保護活動されている皆さんへ
メール・電話、ご飯をあげ、体を拭いて和室へ

その後ちゅらのかかりつけ病院へ・・・のはずが
なんだかすごい大渋滞でたどりつけず


雷蔵でお世話になった先生へ
簡単な検診と駆虫薬を貰い帰路


その後
何週間も前から近所の玄関先にに出没
スリスリゴロゴロ、ごっつんしていたことがわかる

あぁぁぁ
上野動物園で戦時中、餓死させられた象の花子を
思い出してしまい、鼻の奥がつーんと





お家に入れてた人(私の前に保護していた)とも話しました
ご飯をあげるとすごく鳴いて。。。
お家に帰りたいんだと思い外にだしていたら
帰ってこなくなったと。





みと、我が家では全然お外行きたいって
鳴きません。。。。不思議

その後
ちゅらのかかりつけの獣医さんで
血液検査(どちらも-)とエコー(その時点では妊娠していないよう)


そして
警察に届けたので2月の20日までは
私は ただ、預かっている人です

ミトにかかった費用(エサ代)は
飼い主が見つかれば請求できるそうです
こんなことも初めてしりました。。。


ですので、顔は出しません
とても不思議ちゃんなお顔立ちナンデスが(笑)



そして
今月末に予定通り『ミトン』3点
出品致します

その後の予定とお正月用、生地の紹介は
また、次回お伝え致します





追記

ミトですが
もちろん、避妊手術致します
水曜日にワクチン打ちに行き、
もう一度エコーを撮ってもらい
日にちを決まる予定です



Category: ミト

コメント

NoTitle

ミトちゃんが あのたぬニャンの正体だったんですね。
とっても気になってました^^。(上手にお顔わからないショットでしたもの)

この寒空の下 お腹すかせてた子が
きっとこのお家!と引き当てたんですね。
とっても強運なミトちゃんv-22
幸運の猫間違いなし(宝くじ買ってくれたら当ててくれるよ^^)

ただ一つ気がかりが・・
寒くて弱ってるから ワクチンも体調が良くなってからが
良いんじゃないかな。
毬ちゃんはワクチン済んでるし感染しないでしょ?
実はうちの新入りニャン。
先週末もう怪我も治ったし体調もよいからとワクチン打ったら
とたんに3日間ご飯食べずぐったり・・・すごく心配しました。
今日はやっと食べ始めたのでホッとです^^;。
余計なお世話ですが、野良だった子は見た目以上に弱ってる
んだと痛感です。
ワクチンで死なせたら元も子もないですもんね。

2012/11/27 (Tue) 15:03 | ケイ #- | URL | 編集
ケイさま


コメント、ご心配ありがとうございます

> ワクチンで死なせたら元も子もないですもんね。
本当にそうです!

実は預かり期間は必要な医療行為だけとのこと
(どこまでが範囲か明確な区切りはないようですが)

ただ、とっても元気で体も伸びて
丸まるしています

洋猫混じり。。。だからか

毬ちゅらが大好きなにぼしとマグロ節
一番最後に食べます(笑)

明日、先生とよく相談して決めます
ありがとうございました!

2012/11/27 (Tue) 17:51 | 毬&ちゅらmam  #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する