うちのこたち 追記あり

先ずは大事なお知らせ
次回、こちらで募集するベッド3点の里親さま

1月末になります
よろしくお願い致します



さてさて
たまにはうちのこ達って
いつも親ばかでご紹介してますが。。。。




先ずは毬



P1141783 (336x448)


なんてったって
一緒におふとんで寝てるのは
毬だけ。。。。
この二人の時間を大切にしています
毬もよくわかっていて
寝るときは二階に駆け上がってきます

ミトとちゅらの遊びが激しくて
こんな風によく見ています






お次は今朝のちゅららん



DSC_1339 (448x299)


すっかりおねーさん犬になって。。。。
なんと、なんと
頭をしっかりとなぜなぜできるようになったのです!
(家中限定ですが。。。。(笑)


撫ぜ撫ぜするときに
前は不思議な顔していたけれども
今はほぉわ~っと
アイスクリームが溶けていくような(笑)
なんとも穏やかな表情になって行きます


ミト効果なのか
甘えてくれて
めっちゃ嬉しい~



体つきもがっしりしてきました

お散歩でしっぽブンブン振るのは
芝系若い雄が多いっかな~




毬とミト


P1141787-1(448x336).jpg





P1141788-1(448x336).jpg



最近になって
追いかけっこして遊ぶように。。。

リビングから二匹を放牧
和室から二階へ
二階から和室へ
ものすごいダッシュしています


一日一回、寒い中駆け回って
その後よく寝ること。。。




二匹を放牧してる間に
ちゅらと遊ぼうとするのですが。。。
ちゅら、二匹が居ないとノッテこない!


もう、すでに心は三姉妹(笑)




でも三姉妹がそれぞれ遊びたいとき
それはまさに



バミューダトライアングル。。。



魔の三角関係です、奥さん!
その海域を航行するおばさんは。。。。


とっても楽しいひと時です
ハイ!



親ばかに最後まで
お付き合いいただき
ありがとうございました




≪ 追記 ≫


今年の我が家の目標は
三姉妹と家族写真を撮ること!


雷蔵と毬で
果たせなかった写真

まだびびりなちゅらがちょっこし心配ですが
どうにかソファに座って皆で集合写真
撮りたいです


笑われてしまうような
小さな小さな目標ですが。。。




そして、毬屋雷蔵堂としては
べっど100個達成目指します


桜が咲くころには
かなうかしらん
焦らず、が確実に頑張ります



Category: 毬&ちゅら

コメント

やっぱりミトちゃんの顏はまだなのね(笑)
我が家も茶トラみゃーが唯一あたしと一緒に寝てくれます・・
というか・・・あたしは枕も占領され・・
布団の端っこで寝ますが( ̄▽ ̄;)w
他の数匹は誰が乗っているのかよくわからないがあたしの布団の上・・
寝苦しい(笑)でも幸せ←下僕
あたしは結構人間にはSだが。。猫にだけはMみたいだ(爆))

2013/01/23 (Wed) 20:39 | みーやん #- | URL | 編集

ちゅららん、たてがみが素敵(^ε^)-☆!!
うん、顔つきがおねえちゃんになりましたね。
甘えベタな子は、甘えん坊のそばにいると
甘え方を知るのかもしれないですね(^∇^)
ミミと嵐もそうだもの。

「頭をしっかりとなぜなぜできるようになったのです!」

わかります~!ミミも頭なでなでしようとすると、
さっとよけてました。嵐からされたことなかったから
切なかったですねー。
今は、呼べば来るし(たまに無視されるけど)、
なでなでも平気になりましたが・・・

家族写真、楽しみにしてます!

2013/01/24 (Thu) 07:21 | mie #- | URL | 編集
すごく伝わります

こんにちは~すっかりノロから復活されましたか??

いつもかわいい写真ありがとうございます。まりちゃんたちの写真拝見して、わたしも、毎回癒されちゃってます(´∀`)。ミトちゃんのお顔、早く見たいな~~~タヌキ系なお顔ですよね、きっと。。。。♫



2013/01/24 (Thu) 09:49 | kazy #- | URL | 編集
みーやんさま


返信遅くてごめんちゃい!

> やっぱりミトちゃんの顏はまだなのね(笑)

顔出しまで、1か月きりましたよん
まだまだ『拾得物の預かり』なので。。。ね!
来月になったら、カウントダウン
『ミト部分 祭り』(笑)
するから待ってってね~

きっと猫好きには つぼ の
可愛いパーツが一杯なのよん


> あたしは結構人間にはSだが。。猫にだけはMみたいだ(爆))

あはは~一緒だよ
きっとこれ読んでる人ほとんどそうだよ
私は犬にも。。。でした
我が家1号犬は26Kあって
その仔がベッドに乗ると。。。。
ほんと、悪い夢見ちゃってた。。。。

ちゅらもべっどに。。。
いや、先ず2階に上がって来れないとね!


2013/01/26 (Sat) 00:50 | 毬&ちゅらmam  #- | URL | 編集
mieちゃま


返信遅くなりごめんちゃい!

> ちゅららん、たてがみが素敵(^ε^)-☆!!

これがすご~くからまるからまる
謎解きパズルより大変です
でも、本当に最近はスキンシップを
怖がらなくて。。。嬉しいよん

びびりは大変だけれども
やっぱり楽しいね~

> 家族写真、楽しみにしてます!

おっ!気合い入れます
えっ、誰が????
わたし!って

おばさんになると
年を認識される写真は
嫌いさ~

まっ、顔出しはしませんが!

こどもが貰った
ドラえもん型のパジャマ???みたいのあるから
それ、着てみようかしらん(笑)

2013/01/26 (Sat) 01:05 | 毬&ちゅらmam  #- | URL | 編集
kazy さま


返信遅くなりごめんちゃい!


> こんにちは~すっかりノロから復活されましたか??

年末は失礼しました
体重が一日で3K減でした。。。
ほんと、まぶたの上がくぼんじゃったので
恐ろしい顔に。。。。

今も体重戻らず
高校生の頃の体重です

体重は高校生ですが
なんだか、やつれてます(笑)

> タヌキ系なお顔ですよね、きっと。。。。♫

ふっふっふ、絶対そう思う~
でも、それを上回る!
↑ でも言いましたが

『ミト パーツ祭り』しますので
また、遊びに来てくださいね~

2月になったらですが・・・・

2013/01/26 (Sat) 01:18 | 毬&ちゅらmam  #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する