26回全てお嫁入りありがとうございます

こんにちは

昨日のオークションが終わり
26回目の出品3点、全てお嫁入り先が
決まりました

ありがとうございます
始めての方、マリコレして下さった方
本当に嬉しいです


また、どちらかのブログで
お目にかかれるかなぁ
楽しみです



ミト、カウントダウン13!
今日からミト毎日パーツご紹介~


DSC_1364 (448x299)
≪モフモフン の 白い足≫

この図わかりますか~
ちゅらのしっぽ見えてます
そこにくっついて丸まって
上向いたら眩しかったのでしょう
可愛く顔かくして
白い足3本見えてます


今からベッドの発送行って参ります
凄い北風、負けないぞ!


それから、福岡にゃんこはうす写真展 お土産プレゼント!

バレンタインの思い出をコメント下さいませ


福岡にゃんこはうす写真展プレゼント企画

みんな~頼むよ!
今なら確実に貰える(笑)


次回は27回生地のご紹介
致します

コメント

初めまして、さくらといいます。

ミトちゃんですが、
何故保護してから3ヶ月間は
顔を公開しないのですか?

もし、迷子猫ちゃんで、
探している飼い主さんがいたら、
顔を公開したほうが見つかる可能性が高いのでは?
と思うのですが。
顔出し禁止のような規則があるのでしょうか?
同じケースに会った時の参考に教えていただけたら有難いです。

2013/02/08 (Fri) 16:59 | さくら #Jlz9xOgs | URL | 編集
さくらさま


さくらさま

コメントありがとうございます

ミトですが
理由は3つあります

その1

実はとっても美猫で可愛いのです!
ですからもしもブログを見た方が欲しくなり
『うちのねこです!』と言われる方が
複数現れてしまうと困ってしまうので(笑)

その2

ミトの場合保護センターや捨てられたのを保護した訳ではなく
家の玄関前で保護した為、警察に届けました
警察に届けた場合、3か月は拾得物預かりです
(3か月の間にかかったエサ代や必需品は飼い主さん見つかり次第
 請求できるそうです 医療行為及び医療費は獣医さんの見解で相違あり)

もし、ミトに何かあれば拾得物横領という罪になってしまうそうです
それで3か月過ぎるまでは慎重に顔出しNGにしています


その3


ここでは書ききれない経緯があって
飼い主がいるのならば
実はとっても憤慨しております

もし飼い主がいて必死に探しているのであれば
警察・保健所・愛護センターには届を出していますから
とっくに飼い主のもとへ戻っていると思います

その1でも書きましたがミトは可愛く半長毛三毛で
特徴があります
家族が必死に探しているのであれば
すぐわかります
未だに一度も問い合わせはありません


以上3つの理由が絡み合っています
もし詳細を聞きたいというのであれば
鍵コメでメールアドレスをお知らせ下さいませ
参考になるかわかりませんが
お伝えできることは全てお話し致します


2013/02/08 (Fri) 21:52 | 毬&ちゅらmam  #- | URL | 編集

毬&ちゃらmam様 詳しく説明していただきありがとうございます。

私ならblogで公開して探すだろうと思って
不躾ながら質問させていただきました。

私も以前、犬の散歩中に迷子犬を保護したことがあります。
かかりつけの獣医さんに相談したら、
先生が預かって届け出をしてくださり、
翌日には飼い主が見つかりました。
警察に届け出すると、そのような事情が発するのですね。

どこにも問合せがないということは
飼い主さんは探していないのでしょうか。
だとしたらとても残念です。

2013/02/09 (Sat) 13:01 | さくら #Jlz9xOgs | URL | 編集
さくらさま


そうなのです
警察に届けるってやっかいです(笑)
自転車やお財布と同じ扱いなのです

玄関前で保護して人馴れ抜群だったので
絶対、飼い主見つかる~って思っていました


実はミト
カワイイと思うのは私たち家族だけ。。。のような気もします
でも、万が一『飼い主詐欺』なんていうのに
巻き込まれたらやっやこしくなるので
顔出していません

でも。。。
多くの方が言うように
捨てられたのだと思います

我が家のそばは
アパートも多く引っ越しも多いのです

もともとノラ仔ちゃんで
アパートの人に可愛がられていたのかな。。。と
思っています

そして発情が始まり
放り出した。。。。

本当に同じ人間として残念です

2013/02/09 (Sat) 16:13 | 毬&ちゅらmam  #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する