たらいおけたる と 泣きおばさん

こんにちは~


猫や犬の名前って。。。
それぞれの家族の思いや
保護ママさんの思いが混ざり合って


なかなか決まらないことも
あるかと思います




今回 万国こけし みどり が お嫁入りしたお家には


たらい おけ ちゃん美人姉妹に


たる君という片耳が無い黒猫ちゃんがいます


なんて素敵なネーミングでしょうか~
クスッと笑えて。。。。
でも、そこにはお家の方の愛情あふれていて。。。。



ここからとても長いブログになります
お時間あるときにゆっくり読んで頂けると嬉しいです




実は入札頂いたメールがとても長文でした
あまり、こういうことは無いので
私も 不思議な気持ちで読み進め。。。。



添付された写真を見て
泣きおばさん なってしまいました



一部ですがそのメールをご紹介させて頂きます




入札は はじめてなのですが、
じつを申しますと、
わがやには、すでにひとつ 毬屋雷蔵堂さまのベッドがありまして。






10ヶ月前、
うちの子になってくれた ねこくんが 
初めて わがやにきてくれたときに、
保護主さんが 「この子のために いただいたものなんです」と
ベッドを手渡してくださいました。




うちへ来てからずっと、そのベッドが 
彼のくつろぎソファであり、文字通りベッドであり、遊びのときは基地であり。
お気に入りの居場所で、とても大切に愛用しています。




わやがには 彼以外にもねこさんがいまして、
その子たちもベッドを気に入っています。




ぎゅうぎゅうに2匹で入ったり、
時にはとりあいになったり。順番待ちしてたり。




みんながお気に入りだから、
同じぐらいのサイズで もう一つあるといいね と話してまして
ブログへおじゃましたところ、ちょうど運良く
いまのベッドと近いサイズで Sサイズを出品くださっていたので、
応募いたしました。




O家たるおけたらい01-1 (448x336)




一目見て、わかりました
ベルちゃん(保護名)だ~


こんなにきれいな黒毛がつやつやピカピカ~!




あぁ、君にまた会えるなんて!
嬉しいよ、そして
君は私たちと同じ人間に2回もひどい目に合わされたのに
人を信じて
こんな素敵なお家に暮らしているんだね!





ベルちゃんが たる君になるまで
ベルちゃんに関わった方々が


どれほどか彼のことを考えたか






ベルちゃんからたるちゃんへ






もちろん、入札受付の段階でしたので
万国こけしが必ずしもお手元に届くことは無い場合も。。。
と、返信いたしました




そして
入札がお一人でしたのでお手元にお届けしますとお伝えしたら



ねこたちにも、もうひとつベッド届くよー!とさっそく伝えました。




と、嬉しいお言葉
それではママのおことば添えて ご紹介致します



01o家たるおけたらい (448x336)
≪↑ たるくん一番乗り☆ にやけてますね≫





O家たるおけたらい02 (336x448)
≪手前から おけ たる たらいです。 大きめ女子のおけちゃんが入ると、ベルベットはぎゅうぎゅう。でもそれがいいみたいです。おとなしいたらいは、いつも遠慮がち。≫








O家たるおけたらい03 (448x336)
≪たらい、みんなが出たあとに、ひとりでゆっくり、座り心地をかみしめてました。≫



O家たるおけたらい04 (448x391)
≪↑ なかよし姉妹は、二人で入ってました≫







たる君、素敵な機会を作ってくれてありがとう



泣きおばさん に またなっちゃったよ!




 O ママ
ありがとうございました


O 家が幸せなのは 一目瞭然



とても嬉しく思います





白子ちゃんと言い、たる君と言い



福岡は 熱いなぁ!




また、博多ラーメン と 美味しい海の幸
食べに行きた~い


って 泣きおばさん
やっぱり食べる話しやん(笑)





次回は ご寄付のお届け先のご紹介を予定しています




ではこの爽やかな気持ちを
制作に注入致します!




コメント

こんにちは!!お知らせありがとうございます!!たる君、しあわせですよ~!!そしてまた、今回仲間入りしたベッドったら、なんて素敵な色合いで雰囲気なんでしょう・・・仲良し3人に、みんなのくつろぎ場所が出来ましたね。うれしいです。
姫丸まいこさんも、ほんとうにがんばっていらっしゃるので、多くの猫たちが救われていますね。とてもうれしいです!
さて、残暑はあと少しでしょうか・・・今から、子猫2匹のトライアルに出かけてきます!

2013/08/17 (Sat) 10:14 | TAMA #KtOtvm9U | URL | 編集
TAMA さま


ありがとうございます
猫さんたちがしあわせに暮らしているのを見ると
本当に嬉しいです

> さて、残暑はあと少しでしょうか・・・今から、子猫2匹のトライアルに出かけてきます!

TAMAさんの 頑張りには追いつけないですが
自分のできること、やります


トライアル 良縁でありますように



2013/08/17 (Sat) 11:38 | 毬屋雷蔵堂 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する