fc2ブログ

命の尊さ 追記あり



ご寄付のお届け先のご紹介です



募集中の仔の写真を間にはさみます!
少しでも目に留まって頂ければ。。。。
と思いをこめて




tyoutarou.jpg

≪【愛称】長太郎【犬種】 雑種【性別】オス(去勢手術済)【年齢】 3~5才【毛色】 茶【体重】12kg≫




souta.jpg

≪【愛称】草太【犬種】雑種【性別】オス(去勢手術済)【年齢】2~3才【毛色】クリーム【体重】12.5kg(2013/06現在)≫




daidai.jpg

≪【愛称】 橙(だいだい)【犬種】 洋犬MIX【性別】メス(避妊手術済)【年齢】1~2才
【毛色】 クリーム色・長毛 【体重】 13kg≫



とあるきっかけからYさんを知りました
たぶん
最初はちばわん
里親募集ページだと思います



fuku.jpg

≪【愛称】風来(ふく)【種類】雑種【性別】メス【年齢】 推定2ヶ月【毛色】白【体重】 3.2キロ
(2013/08現在)≫




hihati.jpg

≪【愛称】喜八【犬種】柴系雑種【性別】オス【年齢】10才以上【毛色】白【体重】9kg
(2013/05現在)≫






ちばわんでは
預かり先ブログが1頭1頭、犬も猫も記されているのですが
Yさんのわん&にゃんのいる暮らしの 預かり先 頻度がものすごく高い




tyako.jpg

≪【愛称】ちゃこ【種類 アメリカンショートヘア【性別】メス(避妊手術済)【年齢】9才【体重】5.5kg(2013/06現在)≫


purittu.jpg


≪【愛称】プリッツ【種類】 雑種 【性別】 メス【年齢】2.5~3ヶ月【毛色】キジトラ【体重】 1.2キロ(2013/08現在)≫





すごいお金持ち???
広~い庭の持ち主???


そんなことを考えてしまう私が
恥ずかしい。。。。





koron.jpg

≪【愛称】コロン【種類】 雑種【性別】 メス【年齢】2.5~3ヶ月【毛色】キジトラ【体重】 1キロ
(2013/08現在)≫



bitte.jpg

≪【愛称】 ビッテ【種類】 雑種【性別】オス【年齢】2.5~3ヶ月【毛色】茶トラ【体重】 1.2キロ
(2013/08現在)≫



彼女にとっての命の尊さは
生きること そのもの

だから、犬も猫も人間もない



gyaba.jpg

≪【愛称】ギャバ【種類】雑種【性別】オス【年齢】2.5~3ヶ月【毛色】黒【体重】1キロ
(2013/08現在)≫








 



そして
彼女の活動は ちばわん を通してだけに
とどまらず。。。。。


個人でも保護活動をされています





asahina.jpg

≪【愛称】あさひな【種類】雑種【性別】メス【年齢】1.5~2ヶ月【毛色】キジ白【体重】 800グラム(2013/07現在)≫



kannna.jpg

≪【愛称】かんな【種類】 雑種【性別】メス【年齢】1.5~2ヵ月【毛色】黒白【体重】700グラム
(2013/07現在)≫


姉妹の「あさひな」ちゃんと一緒に迎えてください。



さらに
その保護するわん・にゃんは
老若男女 怪我や事故や障害のある仔


全てなのです




poti-!.jpg

この仔は ぽち君



どうか ぽち君募集お休み中をお読みください




白子ちゃんと一緒です



毬屋雷蔵堂からのご寄付も手術に使われるそうです



人とも猫とも
穏やかに暮らせるぽち君です



ご寄付がしたい。。。。
ぽち君が気になる。。。という方は


青空☆お日さま☆笑顔





問い合わせはこちらまで ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えてメール)


そして
しあわせの白子玉 という支援方法もあります

白子ちゃんからの元気玉です




よろしくお願い致します





次回は お嫁入りベッドや 世界NO.1 ベッド のご紹介です





そして~
にゃんむす部活動 にゃんむすび 応援小物



IMG_0846 (448x336)



試行錯誤。。。。。




やっと形に。。。




IMG_0848 (448x336)




お散歩用携帯ケースとか デジカメケース として
バッグやパンツのベルト通しにつけられます



4個、もうすぐ完成です
全く同じ物はありません
皆 少しずつ違います



ただ、価格やヤフオクかこちらで出品か
少し思案中です




それがすっきりしたら




早ければ、今晩 もしくは 明晩
出品かもです




よろしくお願い致します




コメント

可愛いっですね・・
こういうのを探してました・・
バックにつけられるのも素敵です・・
落札したいな・・

先日糖尿病になってしまったみゃーちゃん・・
やはり手遅れでした・・体力がないとのこと・・
最初の入院の時から痩せすぎていたので・・
やはり無理だったかもとの事・・

呑気に病院に預けて旅行にいってました・・
帰ってきたとたん病院から電話がありました・・・
治療はもうできないとのこと・・
家で最期を迎えます・・

我が家は自閉症の子供・・いやもう成人してますが・・
障碍者施設に入ってます・・
帰省のときにいつも旅行にいってます・・
みゃーも長男のことは大好きだったので・・・・
最期に会えてよかった・・
あと何日一緒にいられるかわからないけど・・
お風呂場にすぐ行ってしまうので・・
そこにこちらで購入した猫ベットを置いてあげると・・
そこで最後の時をまってます・・。
いろいろありがとうございました。。

明日、子供は施設に帰ります・・。




2013/08/17 (Sat) 16:51 | みゅーまま #- | URL | 編集
いよいよ部活動開始ですねー

わたしも気を引き締めていかないとー。

ポチくんの記事はとても参考になりました。
不安もいっぱいですけれど
同じような子が頑張っていると思うと心強いです。

2013/08/17 (Sat) 17:59 | 姫丸 まいこ #tOuAYhJE | URL | 編集
みゅーままさま


みゃーちゃん

最期の時がもうすぐとのこと
おうちで、そしてそこに私の作ったベッドで
その時がくるのならば

それが役にたてるのであれば
私もしあわせです

辛くて悲しくてやりきれないけれども
看取るしあわせ

大好きな長男くんに
会えたしあわせ

いつも思います
辛く悲しい出来事のほんのひとかけらでも
○○だったからしあわせと思えることが
支えになると…

コメント、ありがとうございました


2013/08/17 (Sat) 18:46 | 毬屋雷蔵堂 #- | URL | 編集
まいこさま


しあわせの白子玉

これはまいこさんでなければ
作れなかったと思います!

本当にステキです
こういう活動が皆に広まるといいな!

私も…
ウレタンベッドは
ちゅら用試作中です

まだまだ、時間はかかるけれども
頑張りますぞー!

暑さに負けてしまいそうだけれども


2013/08/17 (Sat) 18:54 | 毬屋雷蔵堂 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する