とほほの i○○○ne 狂想曲


おはよございます


おばさん、ほんとうに本当に
怒っています!


っ、今日は予定変更して お届けです


私のグッチーです、愚痴とも言う。。。。
i○○○neの携帯をお持ちの方、調子が悪い方は
読んでおいた方が、ためになる、いやならない。。。



さて~私の携帯が調子がおかしくなったのは
先週末から・・・・




真っ白の画面になると 横に青赤黄のの線がはいるように
そこからi○○○neの携帯、名前を≪もんちー≫としましょうか


この≪もんちー≫、どんどんやんちゃして
手のつけられないヤンキーに。。。

電源はいったり入らなかったり
画面が昔のテレビみたいに
音はしないが画面がザァーって感じになり
いつしか真っ暗闇の中へ

その横暴ぶりは めちゃめちゃ おばさんの悩みのたねに


さすがのおばさんも
≪もんちー≫が お縄になる日が近いことを感じて


ググるググる
そして、とりあえず 買った携帯ショップへ


近くの携帯ショップでは対応せず
そして サポートセンター 15分待ち(ずっとかけて待ってる)で
やっとつながる


≪もんちー≫よ!
そんなにおまえの育て方 悪かったか????

大事に大事に扱って 少し過保護気味だったのか!
おばさんをいじめるなよ!!!!


サポートセンターで
バックアップや初期化、さらに復元のURLを教えて貰いって
もう、ググってわかってるけれどもさ~と思いつつ
実行!



それでもダメな場合は
千葉の柏に更生施設があるので
そこで≪もんちー≫との三者面談相談だとさ



そして
昨日 実はルンルンお楽しみ日(後日書きます)
その帰りに 柏で面談!



ところが、昨日に限ってなかなか症状が出ず
症状が出て≪もんちー≫が大暴れしてくれないと
更生施設には入れない・・・


やっと、係りにおねーさんにわかってもらい
おばさんの≪もんちー≫育て方に落ち度が無いことがわかり
可愛そうだが。。。。≪もんちー≫さらば バイバイ!



ほっとして新しい仔≪ぴんきー≫登場
傷の有無や使い方の説明を受け
カメラのフラッシュ等の確認へ

≪ぴんきー≫。。。。。どーした どーした
なんと新品の≪ぴんきー≫


同じ症状が出たのです!画面に黒と緑の斜が入り。。。。
おねーさんも節句



おばさん自身の なんだかわからん電磁波が出てるのかいな




その後≪ぴんきー2≫登場
やっと おばさんの携帯に



その後家に帰ってバックアップからの復元!
新しい≪ぴんきー2≫ 今度は連絡先が入っていない ガーン



これまた、そーいうことがあります的な対処法を貰っていたので
設定し直し!



連絡先復活までさらに 30分かかった




たまたま2年の保証期間内なので 無料でしたが
皆さま周りの方は
更生施設 退去のための高額な費用を払っていました


中には 修理代に高さにクラクラした若者
タダで替えられる携帯にしたいと訴えてました




あ~ 書いてすっきりした!




がしかし、こんな経験をしたのはきっときっと おばさんだけ
もしかして。。。運が強いのかも


と、どこまでも前向きなおばさんでした  あはは








コメント・メール 返信遅れています
今日は天気が良いので家事専念後 致します
すみませんが お待ちくださいませ



 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する