ちゅらの変化


こんにちは~



今日はベッドねたはありませんので
ご了承くださいませ



ちゅらの変化   
お伝え致します



先月、ちゅらは満月家の同窓会へ行って来ました



行くまでの不安、そして行ってからの不安も
山ほど抱えての参加でした




思った通り 壁の華
最後の15分くらい  少し歩いて。。。。。
満足そうでした




ではラスト15分以前はどーしていたのか?????



毬との写真をはさみながら
お伝え致します~





IMG_3005 (448x336)




最初は環境の変化に弱いので
怖くて怖くて・・・・
震えていました





IMG_3006 (448x336)




少し慣れたか疲れたか
伏せをするようになりました

そのうち
伏せしていても
足も伸ばして。。。。少し寛いでいました





IMG_3007 (448x336)



ところが
ちゅらに興味を持ってくれて
あいさつに来てくれる同窓犬に・・・・・


怖くて唸って威嚇しちゃうのです




そのたびに ちゅらに 話しました


『あいさつに来てくれているんだよ 怖がることないよ
 ちゅらも 鼻チューすれば いいんだよ』



でも 完全な挨拶はできませんでした。。。。。




IMG_3010 (448x336)



ところが。。。。。
同窓会でできなかったことが
散歩でできました



怖がりだけれども 賢くて優しいちゅら




初めて会った犬に
とっても上手に鼻チュー 挨拶ができたのです



そして。。。。。
さらに嬉しいことに それを私伝えるのです


『かーさん わたし 今 上手に挨拶できたよ~』

わたしの脚にスリスリして
アイコンタクト!


もちろん 『上手にできたね~』
私も嬉しくてうれしくて




IMG_2879 (448x336)



先日 病院で測った体重は14K
大きくなったね

心も体も。。。。。。
前から犬が来ると固まってしまい
避けて歩いていたのが嘘のようです


その後挨拶は うまくできる時と
やっぱり唸っちゃう時があります
相性もありますし。。。。


でもちゅらはわかっているんです
私の顔を見つめて
うまく出来た時の嬉しい顔と
そうでない顔と。。。。。




だし昆布のようにジワジワ効いて
可愛くなるちゅら  


本当に嬉しい変化でした



同窓会、不安がたくさんあっての参加でしたが
本当に行って良かった~

満月さんご夫婦をはじめ
ご参加して下さった皆さまとわんちゃんに感謝です


経験は大事ですね!


ありがとうございました


そして
皆さま
お付き合い頂きありがとうございました



ではミシンカタカタ 頑張ります





 

コメント

読みながらうるうる・・・
ちゅらちゃんは、こんないいご家族に巡り合えて幸せだ!
だからこそのこの変化なんですねー。

ほんと、「経験」って大事ですね。犬も人も。
わたしもただいま、勉強中です(笑)

2014/05/23 (Fri) 17:34 | Mie #- | URL | 編集
Mie さま


コメント、ありがとう〜

私達が良い家族なのでは無いと思う〜
もっともっと
ちゅらにとって素敵な家族との
出会いがあったかも知れない…

でも私達にとっては
素晴らしい出会いだったのは確か!

少しずつ少しずつ
お互いが理解できてるのかなーって

Mieちゃんもまた、始まったんだね
応援します!

がんばれー







2014/05/23 (Fri) 23:50 | 毬屋雷蔵堂 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する